KAPENの施工管理 筧 優樹(かけい ゆうき)

 職人から施工管理になりました

KAPENの施工管理をご紹介します😊

名 前 は ? 筧 優樹 かけい ゆうき
年 齢 は ? 30代後半

筧はどんなタイプ?

 

施工管理の筧は人当たりが良く、話やすいです。おおらかで一生懸命相手の気持ちを考える人柄です。大らかなのでO型?と思いましたがA型です。社長の嘉数からどんな仕事ぶりですか?と聞くと「かなりプラスで働いてくれる!助かっているよ!」と評価。

どんなタイプか本人に取材すると面白い話が沢山聞けました。昔はすごく神経質だったけど最近はあまり気にならなくなりましたよ!と…昔は神経質!どんな感じの神経質??気になりますね??

子どもの頃からパジャマを脱いだら綺麗にたたんで置いておくのが普通。部屋や車の中など自分の場所はキチンと整っていないとダメ!という感じとの事。今は自分のパソコン部屋だけは「入らないで!」と言う感じで、以前ほどの神経質さはなくなりました。と筧は話していました。社長の嘉数からは職人としてはとにかく丁寧で綺麗な仕事をする。神経質なところが仕事に良い感じで出ている!とのこと。

人当たりの良さと、少し落ち着いた??神経質さが施工管理の仕事に発揮されています。職人の仕事を理解できるので、きめ細かなマネジメントが筧の得意としているところです。

好きなもの

 

今、子どもが2歳になり一緒にお風呂に入ること。休みの日に公園でサッカーをすることが楽しみ!!

好きな食べ物は、クリームシチューと和・洋菓子が大好きで、パンの中ではうぐいすパンが大好き話してました。

最近、うぐいすパンお店にないんだよね…と寂しそうな顔でした。

ゴルフも好きでしたが最近忙しいので行けなくなったな~。月一回は行きたいとの事。

将来欲しいゴルフ会員権は??と聞くと、とりあえず夢だから!と念押ししたら

ド~ンと「霞が関カントリークラブ!」との回答でした。

 

筧のアピールPOINT

若いころ職人をしていた筧は、今、社会で言う中堅世代です。経験、知識があるので職人も営業も安心して調整を任せています。

取材時、「カッコよく言うと、私はプレーイングマネジャーです!」と照れながら話していました。筧は、この仕事に誇りと自信を持っています。安心してお任せください。

是非、KAPENのプレーイングマネジャー(施工管理)の筧(かけい)をよろしくお願いします。