塀の塗料ってあるの?

色々な場面で詳しい方がいると安心しますよね。弊社KAPENには塗料に詳しい社員がいます。先日の社内の会話を。

Q:塀にペンキ塗りますよね~。外壁のペンキと同じものでいいんですか?材質が違いますよね??

社員Kさん:そうなんです!違うものを使うんですよ。でも、よくわからず塀に塗っている業者いますね。たまに塗料と壁の隙間に水の塊ができているのを見ませんか?それが原因です。

 

塗装が剥げて白くなってますね。

 

艶もあり綺麗になりました。

 Q=塀の面がポコポコしているのを見かけます。あれは何ですか?

A=水が逃げ場所をなくして起きているんです。穴をあけると水が出てくることがあります。壁用と外壁用は塗る材質が異なるので用途に合わせた提案ができる業者を選びましょう

最近は外壁の色もデザインも増えています。カラフルな外壁が並んでいると明るい街並みにみえます。その反面、赤や黄色など濃く強い色でご近所の家の中に反射しトラブルの原因になっていることがあります。そんなことも踏まえてKAPENでは提案をしていきたいと思っています。