KAPEN社長 嘉数の楽しみ

社長の嘉数の気分転換

その1 相談室を作ろう

社長の嘉数が…。お客さまが来た時にここの空きスペースに落ち着く?シックな?coolな?感じの部屋にして屋根材や外壁材の色・材質見本を飾りたい!と。「そうですね~」や「ほ~」や「・・・」など反応は多分様々だったような気がしますが。

軽い腰をササっとあげて材料を集めます。KAPENは若いので早いんです!動きが(*´ω`)

夏休みということで息子さんも参加。親子で大きな工作Time。(いいですよね~ものつくり!)

夕方になり、社員が続々と帰社。今度は社員の活躍。どんどん材料が形になります。

そして空きスペースは展示・相談室へ大変身しました。遊びに来てください。ちなみにお客さんから室内リフォームのご依頼があったら、KAPENおすすめの大工さんをご紹介します。

その2 パソコンのメモリー増設

社長の嘉数は電動ドライバーでパソコンのメモリー増設しながらニコニコ。もう1セットあるメモリーを営業の山本用パソコンも増設しようかな? お菓子好きの社員Fのパソコンに増設しようか?と見ています。社長の嘉数の気分転換はこのように物を作ったり直したりすることです。

こうやって何かを始めているときは、色々考えをまとめているときです。

 

 

その3 みんなで技術情報交換

これはこうやると綺麗に早くできるな~。新しい材料の使い方やこれを使うと上手にできるなど、みんなで新人さんに教えます。でも…だんだんベテランの方が熱心に試し始めます。黙々と練習を続けたり(笑) 納得できるまで黙々と。嘉数はそんな場を作ることが大好きです。

 

その4 空きコンテナを使いやすく

先日まで使っていたコンテナ。利用方法変更することに。社長の嘉数がコンテナに行きました。ここへ行く前はデスクで難しい顔しながら資料をにらめっこ。すくっと立ち上がり外へGo!

カメラを持って様子を見に行くと先ほどとは違った表情に。

アイデアと選択肢がまとまってきたようですね。

 

ここはどうなるのかな?楽しみです。社員が帰社してきました。事務仕事を終え、帰宅するのかな?と思っていたらここで始まりました。今日の出来事を話し、明日からの仕事の報告と相談しながら雑談。

無言になったな~と思うと何かに熱中しています。社長の周りにいるとなんだか楽しい。そんなKAPENの様子です