【屋根カバー・外壁塗装】日高市横手のM様邸で1年後点検

こんにちは!本日は昨年の今時期に屋根カバー工事と外壁塗装工事を実施しました日高市横手にあるM様邸へ伺ってきました🧐

具体的な工事内容は下記からご確認ください。

 

 

1年後点検スタート!

連絡こそ時折取らせていただいておりましたが、お会いするのは1年ぶりでした。

お変わりはないようで、お元気そうで安心しました。M様はとても気さくな方で、今回の点検についても快くお迎えいただきました。

当時はお庭をどうするのか迷われていましたが、綺麗な芝になっていました✨

(綺麗なのはいいんだけども雑草取りとかのお手入れが大変で・・と仰っていたのには同感で、本当に大変ですよね。。)

 

本題の点検ですが、外壁をまずは確認していきます。

分かりやすく外観写真で載せましたが実際は壁伝いに全周を確認しています。

外壁での点検事項は、

①塗膜に異常が発生していないか

②シーリングに異常が発生していないか 

大きくこの2点に着目して点検を実施しています。

結果としては当然ではありますが何も異常はありませんでした。ただ、どうしても外壁の模様やデザインの凹凸によって砂ぼこりがついてしまう部分がありましたので、M様にはお掃除の方法をお伝えだけさせていただきました。

 

続いて屋根の点検スタート!

屋根についてはのぼってしまうとかえって屋根に負担がかかってしまい、カバー工法をしているとはいえ、何か不具合が出る可能性は少なからずあるためにドローンにて点検を実施します。

 

 

 

屋根についても異常がなく、正常に機能していることが確認できました。

屋根での点検事項は、屋根材が浮いてしまっていないか、ずれてしまっていないかを確認します。

今回のようにベランダ防水も実施した場合には一緒にドローンで確認するか、直接見させていただく形となります。

また、工事はしていませんが雨樋に何か詰まっていないかについても確認します。

結果としては外壁塗装同様に十全に機能しており、問題ありませんでした。

 

 

次回は2年後の3年後点検

また工事後3年経つ、2年後にお伺いする約束と何かその他でもお気づきになられた際にはご連絡いただきたい旨を伝え終了となります。

お別れ際に「近所でホタルが見れる場所がないか」とのことでしたので飯能市にある名栗村をご紹介させていただきました😊

年々ホタルが見れるスポットが減ってきている中でまだ現存しているスポットでキャンプ場もあるようです。

 

最後に

KAPENでは施工保証付きの工事をされたお客様には定期点検を実施しております。

すぐに現れない異常・不具合を確認する目的がありますが、当時は聞けなかったことや後で疑問に思ったことなどお客様に工事以降もご満足いただきたいという思いから実施しております。

日高市で外壁塗装・屋根工事・防水工事するならKAPENであると皆様に思っていただけるようにこれからも頑張ります!

 

屋根や外壁の工事に関するが相談対応できるエリア

埼玉県エリア

上尾市(あげおし)、朝霞市(あさかし)、伊奈町(いなまち)、入間市(いるまし)、桶川市(おけがわまち)、越生町(おごせまち)、春日部市(かすかべし)、上里町(かみさとまち)、川口市(かわぐちまち)、川越市(かわごえし)、川島町(かわじままち)、北本市(きたもとし)、行田市(ぎょうだし)、久喜市(くきし)、熊谷市(くまがやし)、鴻巣市(こうのすし)、越谷市(こしがやし)、坂戸市(さかどし)、狭山市(さやまし)、志木市(しきし)、白岡市(しらおかし)、草加市(そうかし)、鶴ヶ島市(つるがしまし)、ときがわ町(ときがわまち)、所沢市(ところざわし)、戸田市(とだし)、滑川町(なめがわまち)、飯能市(はんのうし)、東松山市(ひがしまつやまし)、日高市(ひだかし)、深谷市(ふかやし)、富士見市(ふじみし)、ふじみ野市(ふじみのし)、本庄市(ほんじょうし)、三芳町(みよしまち)、毛呂山町(もろやままち)、八潮市(やしおし)、寄居町(よりいまち)

東京都エリア

青梅市(おうめし)、府中市(ふちゅうし)、昭島市(あきしまし)、日野市(ひのし)、東村山市(ひがしむらやまし)、福生市(ふっさし)、武蔵村山市(むさしむらやまし)、羽村市(はむらし)、瑞穂町(みずほまち)、日の出町(ひのでまち)

神川県エリア

横須賀市(よこすかし)、逗子市(ずしし)、葉山町(はやままち)、横浜市金沢区(よこはましかなざわく)